お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまり。。。

<<   作成日時 : 2010/08/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

31日から、わが子との生活が始まりました。。
まっっったくブログ更新する余裕なかったです
今日はなんか夕方からいっぱい寝てくれるので助かります

画像


ちっちゃいなあ


赤ちゃんのお世話をするにあたって
やっぱりアトピーがネックになっております
今日の明け方からは皮膚が痛すぎて何もできませんでした
ほとんど旦那さんにやってもらって、お昼からはお義母さんに来ていただいて。。。
アトピーがなかったらもっとできるのに。。。と悲しくはなります
明日はもう少し肌の調子がよくなることを祈ります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いぃよねぇ 小さいよねぇ新生児には新生児の可愛らしさがあって、、、何時間でも見ていたい

でも、お世話は大変だよね…ミルク、抱っこ、沐浴、おむつに この時期だと暑いから 温度管理や汗疹なんか
も心配だもんね。
とくに抱っこやミルクは、赤ちゃん体温高いから 痒み増しますよね。

フェイスタオルを半分に切りその端と端を縫って、筒状にしたものを作って、それを腕の肘部分に通してそこで赤ちゃんの頭を支えながら、ミルクをあげたりすると、ママの肘も赤ちゃんの首も汗を吸いとってくれるので、多少は違いますよ〜〜。
ちゅみ
2010/08/03 09:52
ホントそうですよね(*^^*)新生児期ももぅすぐ終わり。。寂しいです!

今日は昨日よりマシなので最低限の育児行為はできています☆確かにミルクの際は腕が蒸れるので、その方法はいいかもしれないですね(>_<)
ありがとうございます☆
mima
2010/08/03 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじまり。。。 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる