お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいわが子

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

赤んぼが家にやってきて5日。
いろいろと発見が相次ぐ毎日です。

泣き声にもいろいろな種類があること。
うちの子の場合は
「へっ へっ へっ」とか
「えっ えっ」とか
「うひー うひー」とか。

げっぷをしたいときの顔や動作。

げっぷをするときは任せきりではなくて赤ちゃん自身も出そうと頑張ること。

んー。これからもいろんな発見があるのかな。


今日は彦様が新生児用つめきりで爪を切ってくれました。
きれいに切りそろえられた小さな爪。
まだまだ生まれたままの、けがれのない手です。
苦労の知らない小さな手。

これからこの手でたくさんの物を持ってつかんで触って
大人になって
この手で仕事をして
この手で愛する人の手をつなぐのだな。
と思うと
いつかきっと大切な人に出会ってほしい。と心から思いました。
愛する人の手は特別だから。

この子にも、大切な人ができて、
大切だと誰かに思われてほしい。
それが今の願いです

まだまだ先のことか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の様子をよーく覚えておいて、いつか本人に話してあげるといいね。今でも時々、子どもだった頃の話を親から聞くとうれしいもんね(^O^)
えにゅっぽりん
2010/08/06 23:19
時が過ぎるのは早く、記憶も薄れゆくからこうしてブログに書いています(^^)☆本当は日記帳がいいのかもしれませんが(>_<)
mima
2010/08/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいいわが子 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる