お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月♪

<<   作成日時 : 2010/11/11 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰の更新です
11/8で子ども生後4カ月になりました〜。
早いッ

10日ほど前から夕方ぐずるようになり・・・
毎日いっぱいいっぱいで余裕のない日々を過ごしていました
1日中走り続けているような感覚で、気持ち的にも余裕がなく、心にピンと線が張ったようで
すこしの拍子でバランスを崩していました。
私自身だめだと思いながら旦那さんにぶつけてしまったり、
また死にたいとかいけないことをたくさん考えてしまったり、
とにかく余裕がなかったです。。。

今は旦那さんが夕飯の準備をしてくれています。

子どもを連れて買い物に行き、子どもを見ながら夕飯の支度をしたりすること、
何よりもそれを「やらなければいけない」と考えることがプレッシャーになっていたので
そのプレッシャーがなくなり、今、心に余裕ができています。

けれど、専業主婦として、「夕飯の支度をしてもらっている」って
公に堂々と言えることではなく、
みんなやっているのに自分はやれていない現状が後ろめたくもあります。
走り続けることができない弱い自分。

そう考えていると涙もこぼれるし
情けないです。


子どもの成長話を書こうと思ったんだけどな

ミルクを欲しがっているので、また落ち着いて書きたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ☆mixiから飛んできました☆
甘えられる人がいたら甘えちゃってイイと思いますよ☆それを我慢して心に余裕がなくなっちゃって誰かにあたったり死にたいだなんて思ってしまうより全然いいです☆mimaさんのかわりはいないんですからmimaさんがいなくなっちゃったらダメですよ☆^^☆
あたしも1児の母ですが育児って本当に大変です><ただ子供の面倒をみるだけじゃなくチョコチョコしたコトもしてたらあっとゆう間に1日が終わっちゃいます☆子供って案外papaに見てもらってるときは良い子だったりもするもんで「そんな大変に思えない」ってゆわれますが^^;☆ブチ切れそうになるときもありますがでもmamaはその分子供の小さな変化に気づけたりpapaは知らない表情とかを知っているから得だなって思います☆mimaさんも息を抜きつつ、楽しんでくださいね☆楽しまなきゃ損です☆
長文失礼しましたーーー><
なぎ☆
Nagi-ナギ
2010/11/12 23:38
Nagi-ナギ様
はじめまして!!わざわざmixiから来て下さってありがとうございます。
ナギさんのコメントにちょっと助けられました。ありがとうございます。いいのかな〜・・・でも、先週の今日は本当にもう心がどんよりで、電車に乗っているだけで涙がこぼれたり、けっこう追い詰められていたのですが、1週間後のいまはだいぶ安定しています。一週間前は「早く帰らなきゃ夕飯の支度が間に合わない〜〜!」「早くミルクしてゲップさせないと買い物行けない〜〜!」「早くご飯作らないと旦那さんの帰宅に間に合わない〜〜!」などと時間にとにかく追われていて、その結果、子どもが泣いたりぐずったりしたときに「ああ〜〜(泣)」と困ってしまうことが多かったです。
いまは子どもが泣いたりぐずっても、十分に相手をしてあげられるし、余裕を持ってそれを受け止めることができてきたように思います。
今、子どもと一緒にいるのが実に楽しいです^^
mima
2010/11/13 09:00
はじめまして、シカオと申します。
アトピーで検索していてたどり着いたのですが、ブログを見させていただいてビックリしました!
私の妻も今年の7月8日に帝王切開で出産しました。
ちなみに私がアトピー持ちで子供に影響がないか調べていました。少しその症状が出始めているのでこれからが心配です。。
食事の用意を手伝ってくれるなんて、良い旦那さんですね。
これからも楽しみに読ませていただきますm(__)m
シカオ
2010/11/23 23:23
シカオ様
はじめまして!コメントありがとうございます☆レス遅くなっちゃってごめんなさい。

おおー、奥様も7/8にご出産、しかも帝王切開でしたか(◎o◎)同じですね!

我が子も肌荒れが出ています。生まれてからしばらくは綺麗だったから安心していたのですが、このところの湿疹を見ているとアトピーなのではと思ってしまいます。ただ関節に出やすいというわけではないので、もしかしたらただの乳児湿疹かもという望みも捨ててはいませんf^_^;

もしアトピーだったとしても、自分のようにステロイド依存症にはさせたくないので、うまくケアをしていきたいと思っています。乳児アトピーについて勉強しなくては…。

シカオさんのお子さんは母乳ですか?お母さんが食べた物のなにかに反応してアレルギーが出る子もいると聞きました。
mima
2010/11/25 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ヶ月♪ お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる