お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS のどかぜ。

<<   作成日時 : 2011/03/21 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもはのどが腫れていたみたいです。
ただ、皮膚の細菌感染も疑わしいので
救急外来では抗生物質を処方されました。

一家3人とも風邪をひいています

でも、病院に行こうと思ったら不便なく行ける。
薬が必要になったら、かんたんに手に入る。
そんな状況が幸せなんだなって思います。

被災地の避難所では
風邪をひいているひとも多いって聞きました。
薬はいちおうある場所もあれば、全くない場所もある。
どっちにしたって激しく体調を崩しても点滴なんてすぐには受けられない。
医師も看護師も、人手不足で限界を超えているみたい。

避難している人も、もうギリギリみたいで
けんかもよく起こってるって。


こうして、いつもと変わらず
何不自由なく
子どもをみて。
「風邪ひいたー」とか言って。
お風呂入って。
布団で寝れる。
幸せですよね。

でも、西日本もいつ大地震が起こるかわからない。
「万が一」って言うけど、そんな低確率じゃない気がしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のどかぜ。 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる