お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS モナコチキン

<<   作成日時 : 2011/06/17 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小児科でしたぁ( ̄∀ ̄)
1ヶ月に一回の検診の日!!
体重6500gちょいの小さな我が子ですが
今日はじめて
「1歳ぐらいですかぁ〜?」って
近くにいたママさんに言われました〜(」゜□゜)」
いつも月齢だいぶ下に見られるし、この間なんて
「3、4ヶ月ですか?」って聞かれて
「いや〜ぁ小さいけど11ヶ月なんです〜」って返したら、
相手が「えっ、えっ!?あっ、でも大きくなりますよ〜(汗)」とフォローに困ってました。なんかごめんなさい(笑)

だもんで月齢相応に見られたのが超新鮮でした〜。

ところで子どもはまたまた風邪をひいています。
1ヶ月に二回ぐらい、風邪やら皮膚の感染症やらを起こして……
4月に受けるはずだった手術が二回も延期になっています(T_T)泣

皮膚に関しては、自分の経験を反面教師にしてステロイドを使わない治療を選んでいます。
子どもは治療を選べない。
親として本当にこれでいいのか?と迷うこともありますが、最近「よくなってきたやん!」と言われることが多く、励みになっています(*^o^*)

そうそう
小児科に行った時、小腹がすいたので
病院の中のコンビニでチキンを買ったんです。
新発売っぽくて…。
値引きセールやってたので、これにしよ!と思って
店員さんに「モナコチキンひとつお願いします」って言って財布から小銭を出していたら
しばらくの間をおいて店員さんに
「モチコチキンでよろしいですか…?」って聞き返された!
モチコチキンが、モナコチキンに見えてたーーー(」゜□゜)」
若干はずかしかったですが、あたかも最初から私はモチコチキンって言いましたよ的な感じで「はい。」って答えました!

似てるよね…
「ナ」と「チ」。

間違えたのははずかしかったけど、モナコチキンが存在しないと思えばなおさらだんだんモナコチキンが食べてみたくなりました(笑)!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モナコチキン お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる