お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳になりました☆・・・最近のまとめ

<<   作成日時 : 2011/08/02 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
もう先月のことになるけれど・・・
子どもはめでたく1歳を迎えました
画像

いや〜感慨深かったです!!
いちねんかん・・・・おつかれさま
生後1カ月から遠い病院に電車で通い。。。
4ヶ月で口唇裂の手術して。。。
プラス感染症で2回入院もしたなぁ・・・
ほんとにこの1年間よくがんばってくれたと思います

うちに来たばかりのころから、昼夜の区別がつくまでは
なかなかまとまって寝ず、、、5分とか15分ですぐ起きちゃう感じで、、、
ミルク飲んでげっぷなかなか出なくて泣いて、1時間くらい試行錯誤するうちに次のミルクの時間が来て・・
私もフラフラだんなさんもフラフラな日々が続いてました。
生後3カ月くらいの時にだんなさんが子どもを見つめながら・・・
「もう1年くらいうちに居る気がする・・・・・」とつぶやいたのが印象的でした。(笑)
こんな顔で。

画像

(笑)

経ってみればあっという間の1年
画像

中身は子どもの好きなホットケーキで
外は水切りヨーグルトで作ったケーキ♪
冷蔵庫入れてたらホットケーキの部分は固くなっちゃってたから、食べささなかった
ヨーグルト部分とフルーツは完食してくれて嬉しかった

画像

1歳の日にはじめての甚平!
これはダンナさんと一緒に選びましたーー^^!
プレゼントはアンパンマンの絵本と英語の絵本。
絵本大好きだからすごい見てます、、、

あと親戚のかたからも
ミッフィーの絵本とか、おもちゃとか、洋服とか・・・
いろいろいただきました

幸せ者だなぁ

春は風邪をひいてばかりで延期延期になっていた手術も
1歳をむかえてまもなく行うことが出来ました☆
今回のは、口唇裂の手術よりも本人も周りも楽で、あっというまに回復し。。。

画像


ずりばいするようになり
画像

いたずらも。。。

かまってあげなかったら
だいたいぐずってアピールしてくるけど
こうやって一人でなんかしてたりすることも・・・
画像

これはたぶんポーチについてるナツイチストラップをひたすらいじってます。。。

そしてもう永遠にしないんじゃないかと思われたおすわりも!
画像

うちに届いた「こどもちゃれんじぷち」のサンプルDVDがえらい気に入って夢中でみてるので
だんなさんが手を離したらしばらく座ってました・・・
それ以降DVDみてるときのみしばらくおすわりします^^;

体重も増えはじめ、、、
肌もきれいになってきて
いいことずくめです
画像


生まれたばかりのころは
こぉんなに小さかったのにねえ・・・
画像

「赤ちゃん」ぽさが抜けてきて
ちょっと寂しいような気もします^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳になりました☆・・・最近のまとめ お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる