お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 5泊も!!31日。

<<   作成日時 : 2012/01/08 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日1月8日は子どもの1歳6カ月の日でしたぁ〜
びみょうに節目ってことでかんたんにプチタルトでおいわい・・。
画像

市販のタルト生地に六時屋(松山銘菓タルトの老舗)のカステラ詰めて市販のホイップクリーム絞っただけ・・
超手抜き。わはは!
本当は純正生クリームから作りたかったが、面倒で。。
はじめて「カンタンホイップ」買ったが、恐ろしくかんたん。
そして身体にわるい。。
息子用のんは、カステラもホイップも使わずに食パンと水切りヨーグルトで仕上げました^^
でも、おそろしく食いつき良かった。。
1年半お疲れ様、息子っち。
(濃かった・・・)

本題に^^
31日おおみそか!
ダンナさんも松山に来たことだし、せっかく父の家に泊まってるし、
弟も予定ないとのことなので、みんなでお出かけ。

写真撮るの忘れた―!
まずは砥部焼の絵付けへ。
砥部焼っていうのは、愛媛の有名な焼き物の手法なんやけど・・・
県外の人はあんまり知らんらしい。
私の中では有田焼よりも有名なつもりだった。
はは・・^^;
愛媛県人なら1度か2度はしたことのある「絵付け」
私も高校生以来、、
てきとうに描く私。
お手本を見て忠実に描くダンナ。
性格の差、あらわる、、、

そして今治のタオル美術館へ☆
一度行ってみたかったー!!
大阪人は知らないけど・・・
今治のタオルはとってもいいのですよ。
世界一!
中国が目をつけてロゴマークをパクろうとするほど・・(事実)
今治タオル
ロゴパクリ

タオル美術館では、製造機械なども見学できて興味深かったです^^
あとこんなのも↓
画像

画像

タオルでできたお菓子たち。

高校生のころに今治のショッピングセンターにダンスパフォーマンスをしに3回ほど来たことがあるのですが、
そのときにいつも食べてたアイスクリーム屋さんに寄って
アイスを食べて帰りましたー^^
思い出の味だった!おいしかった!

父の家に帰って、晩御飯はなんと〜〜〜
カニ鍋!!!!
カニ鍋、5年は食べてない!!
テンションあがったー^^

父は除夜の鐘を打ちにいきたいと言ってたけど
ダンナさんも私も紅白の終了を待たずにバタンキュ・・
父がひとりで除夜の鐘を鳴らしにいったのかどうかは不明。。

しかし紅白、AKBもKARAも出してもいいけど
モーニング娘。出してくれー!
シングル4万枚売れてたら今の時代充分やろ?
上記の2組よりもきっと楽しいパフォーマンスしてくれるのにぃ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひ=!凄い!これがタオルだなんて!?そういえば、年始にスーパーに入っている『タオル美術館』というお店でふかふかのバスタオルとムーミンのハンドタオル購入したけど、今治に何か関係あるお店なのかも。。
えにゅっぽりん
2012/01/09 12:10
お!すごい偶然ですね!
たぶん大いに関係があると思います^^
今治のタオル美術館でもムーミンフェアやってましたので^^♪
ただタオル美術館で扱っている商品がすべて「今治タオル」というわけではないようです。
今治タオルとは、単に今治で作られたタオルという意味ではなく、いろいろと厳しい規格をクリアした商品が晴れて「今治タオル」の称号をゲット出来るみたいです。
マークが入っているかどうかですぐわかります^^
mima
2012/01/11 22:41
やっぱり、そうか!でも、マークは入っていないので厳しい規格はクリアしてないね、きっと。でも、ふかふかで気持ちいいよV(^-^)Vちょっと高かったけど。
えにゅっぽりん
2012/01/13 00:10
よかったです!!なんか嬉しいです^^
持ちもいいといいですね!
mima
2012/01/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
5泊も!!31日。 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる