お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌のこととか。

<<   作成日時 : 2012/09/10 22:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

肌の具合がぁ。
冬よりははるかにマシだけど
下半身が酷かったのがだいぶ良くなってきて、
今度は上半身にきてる。
うーん、去年の夏とおんなじだぁ。。
出掛けるときは、保冷剤とタオルと着替え2枚とうちわ必須。

保冷剤で冷やした濡れタオルで熱を取って、うちわであおいで、着替えて、やっと行動できるようになるけど
それでもかなり痒い><

冬よりはだいぶマシなんだけど、それでもやっぱしんどくて
自分の肌と付き合っていくことにちょっと疲れちゃったのと
毎日息子と一緒にほとんどずーっと家にいて息が詰まってたのと
体調もあんまりよくないのとで
先週末はダウン

今はちょっと回復してきたかな^^

自分の肌と付き合うことに関しては、ほとほと疲れるけど
でもやっぱ希望があると思いたいです。
なかなか良くならないねぇ―って言われることもあるんだけど
薬依存で保湿依存で、それでも炎症が出続けてた頃を思えば
薬も保湿もないのにこうして日常生活を送れていることそのものが大きな進歩なのです。
でもこの間の冬みたいな状態になったらさすがにもう心折れるかも^^;

誤解されることがあるけど、
アトピーを治したいと思っているわけじゃない。(よくなるに越したことはナイケド)
薬依存、保湿依存になる前の状態に戻ることを目標にしてます。
かゆみは若干あるし、時々は血がでる。くらいの状態で充分かまわない。
好きな服着たいなぁー。

息子が、額にあせもができていて、
寝る前によく掻きむしります。
それ見てると、また0歳児のときみたいに血や汁だらけになるんじゃないかーって
若干トラウマが^^;フラッシュバックというか・・・。ヒヤヒヤする。
でも、かなり掻いてるのに赤くなるぐらいで案外血や汁は出ない。
肌、丈夫になったなぁー!

ちなみにこれが0歳児の酷かったとき^^;
画像

ヒエ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌のこととか。 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる