お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの不安

<<   作成日時 : 2012/11/06 14:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

今日は月2回の療育の日。

子どもの足が、歪んでいる。
歪みは前からあったが、どんどん目立つようになってきた。
といっても他人から指摘されたことはなく、よほど注意深く見ていないと気付かないレベル。

ただ、小さな歪みは大きな歪みをもたらす。
現にどんどん酷くなっているし…。
これからが不安。

まだ歩きはじめて間もないから足取りがおぼつかないのは当然だけれど、ヨチヨチ歩きを卒業したときに息子は普通にまっすぐに歩けるようになるんだろうか?

小さな足の、歪みを見ていると、かなりの癖がある。
これからが不安。


なんの歪みもなく歩けるようになり走れるようになり、なんのトレーニングもいらないことは、とってもありがたいことなんだ。
身体が普通に育っていくって、奇跡なんだ。

まだ骨が柔らかいみたいだから、歪んだまま固まらせないためのマッサージの仕方を教えてもらったので、毎日やろう。

問題なく骨も筋肉も発達していくって、難しいなぁ…

--------------------
ってここまでは10/31に書いたやつー。
ずーっとメンテナンス中で記事アップできず…。
もうできるかな(。・ω・。)?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
これからの不安 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、saccoです^^
息子さん、足の歪みがあるんですね。
私の息子も足首が見るからに歪んでいる様な・・・曲がっている様な・・・感じです(涙)
まだ今日でやっと2カ月なので何とも言えませんが、たとえ走れなくてもせめて立って歩いて欲しい!と願う日々です。
息子さんのこと、おぼろ月さん(呼び方大丈夫ですか?)も不安だと思いますが、立ち歩けているだけでも大きな進歩ですね^^♪
息子さんのこと、歩いて走れる子になる様に、私もお祈りします。
ちなみに私の子はおそらく半年以内に心臓の手術になりそうです(><)
心配でこっちが病みそうだ・・・情けない母です。
またコメントさせて頂きます☆
sacco
2012/11/13 02:02
saccoさま☆
コメントありがとうございます!
心臓の手術なんですね・・・それは心配ですね><
場所が場所だけに、不安がつのることと思います。
子どもは強い!と信じて行きましょう^^!
でもほんとう、子どもの生命力には驚かされますよね!
うちもはじめての手術は口唇でしたが、それでも不安でたまらず、泣くのを必死にこらえてました。
オペなんていらない身体がどんなにありがたいか、再確認しました。

そうですね、立って歩けるだけで幸せですよね!
なんだか、できることが増えると、もっともっと・・・って欲張りになってしまって。
でも、立って歩けるようになって私もぐっと楽になりました。
ちょっとしたときに立たせておいて荷物を取ったり、、、手が2本空きますからね〜
たっちが遅かっただけに、最近はしみじみ「立ってくれると便利だなー」と思います^^;

まだ2ヶ月なら、ゆがみなんて気にしなくてもよいと思いますよ!^^
たっちが始まり、体重が足にかかるようになって骨の形がまた変わってくるそうです。
mima
2012/11/15 14:33
お返事ありがとうございます、saccoです^^
里帰り出産で鹿児島におりましたが、先週関東に戻って参りました。
バタバタし、こちらからの連絡が遅くなり申し訳ありません。
宜しければ、トップページに見つけたmimaさんのヤフーのメールアドレスにメール差し上げたいのですが、良いでしょうか?
息子の今の状態や、私のことも自己紹介などさせて頂きたいと思っています。
ちなみにmimaさんは関西にお住まいの様ですね^^
実は私も去年の秋まで大阪に住んでいました。
いつか息子同士を会せたりできたら嬉しいな・・とこっそり思いました。
今後もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
sacco
2012/11/28 18:30
ありがとうございます!Yahooのほうはフリーメールですので、お手数ですがそちらにメールくださればちゃんとした(?)アドレスを返信させていただきますね!

おおっ、大阪にお住まいだったんですね!
ぜひ、子ども同士会わせてみたいです^^!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
mima
2012/12/04 00:49
saccoさま
もし、メールをくださったら、その旨をこちらでもお知らせ願えませんでしょうか?
PCを開いたときにメールチェックはしているのですが、Yahoo!のほうはスパムメールも多く、紛れ込んでしまうかもしれません。
こちらでご一報くださると有り難いです。
よろしくお願いいたします^^
mima
2012/12/28 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからの不安 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる