お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 就学までの道のり 4.OB交流会

<<   作成日時 : 2016/07/01 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年間通った療育施設にはOB会という、退園児&卒園児の母親のための集まりがあります。
会といっても役員活動もなく、会費もなく、年に2回集まってランチ交流をしましょうというもの。

昨年度も2回交流会があったのですが、私は体調不良とかママバンドリハとかで行けず。
今年は就学の年だし、少しでも情報が欲しいから参加しよう!と思い
午前中ママバンドリハに行って、ダッシュで向かう。
みんなより1時間半ほど遅刻しての途中参加でしたが、久々に会うお母さんもたくさんいて
なつかしい顔ぶれでした。

法人運営になってからの療育施設のこと、
学童のこと、
地域の小学校か支援学校かの迷いなど
たくさんの話をしたり聞いたりできました。

支援学校に行ったら地域との交流の場が本当に少なくなるので
学童には入れたいと考えています。

地域の小学校なら、学童にするかデイにするか、どこへも行かないか…まだわからないけど。


障害児だからどうとか、障害児というくくりで物事を判断するのはあまり好きではないのですが、
就学先を迷う、という話はやはり障害児ならではのこと。
障害種別はさまざまですが、何が我が子にとってベストなのか?を考えて就学先を決めるのはみんな同じ。

OB交流会、とても有意義で楽しかったです(*^^*)
お母さんたちのクチコミから知ることも意外と多くてびっくり(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就学までの道のり 4.OB交流会 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる