お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つらたん。

<<   作成日時 : 2017/01/27 20:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この2年くらい、冬は肌の調子がいい時期が続いていたんですけど
今年はなんか違います。。

10×10cm角ぐらいの大きさで皮膚がずる剥けているのが2ヵ所。
ずっと出ていなかった浸出液も出ていて…
なにもしなくても、空気に触れるだけで痛いです。
触ろうものなら火傷したみたいに痛いし、でも痒くて痒くて…
去年なんともなく着られてたダウンジャケットも
蒸れて痒くなるように…。
服を着るのも脱ぐのもこすれるので本当に憂鬱。
無駄な着替えをしたくなくて、寝巻きのまま上着をはおって保育園の送迎に行くことも。


でも、まだマシ。
服を着てしまえば空気には直接触れないから、風があたる痛みからは逃れられている。
中学のときみたく首がずる剥けで、風が当たる痛みをこらえながら毎日登下校しなければいけなかったそんな日々に比べれば。
肌がどれだけ荒れていても刺激になる体操服を着なければいけなかったころに比べれば。
着るものだって自由に選べる。
縫い目が痛いからインナーを裏返しにして着ても誰も何も言わない。

2ヵ所といわず、脚の甲以外の身体のほとんどの部分がずる剥けで
浸出液をともなう炎症が何百ヵ所もあったリバウンド期に比べれば。
狂ったような痒みが24時間襲ってくるあの頃に比べれば。

ぜんぜんマシ。
10000000分の1くらいの辛さ。

服に浸出液が張り付くのが痛いので
ガーゼを使おうと思いつつ
使ったらまたあのときみたいなガーゼ生活に戻るような気がして
簡単に使えなかった。

でもとりあえず使おうと思う。
やわらかなガーゼが、浸出液も痒みも、ちょっとだけでも吸収してくれますように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つらたん。 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる