お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 就学までの道のり 28.新デイ見学会

<<   作成日時 : 2017/03/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜や長期休暇用で利用希望を出していた、あるデイサービス事業所。
隣市なので少し距離はあるものの利用OKとのことだったので当初はそこで!と考えていましたが、先方より「市内で支店を新規オープンさせるのでそこでの利用を検討してほしい」と話があり、また見学に行くことに。

4月からのオープンなのでまだ子どもたちの利用はまだ始まっていませんが、今月見学会があったので出向いてきました。
行けるぐらい肌回復してきてよかった……

うちからだとバス乗り継ぎだけど、車があれば15分以内の距離。
送迎で疲れることもないだろうし息子にとってはいいのかな。

隣市の支店が魅力的やったけど……。
仕方ない。

方針はしっかりしてて風通しもよく、親子参加の行事などもあり「預けっぱなし」ではなく家庭にとってよい環境づくりに力を入れている印象です。


そういえば⭐
この見学会で療育施設のときのお友だちに何組か再会したのだけど、同じクラスだった女の子とその両親にも再会〜〜〜
時々どうしてるかな?と気になってたので嬉しかった。
旦那いわく、その子が息子に寄っていってくれたのに息子は恥ずかしくて逃げてたんだと。
でもお互いに「おぼえてる」と言ってた。

療育施設って市内のいろんなところから集まってるから退園したらあまり会う機会はないんやけど、福祉と繋がっている限りこうして何かの節目に再会できるっていうのはすごく嬉しいし、相手の子の成長を見るのが楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就学までの道のり 28.新デイ見学会 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる