アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お ぼ ろ 月 の 楽 屋
ブログ紹介
〔半熟おぼろ月〕のmimaによる日常を綴る日記。
ほぼ自己満足のため、分かり辛かったり面白くなかったりします。
スミマセン。

「半熟おぼろ月」に戻る






zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
はぁ、ユウウツ。
うちの自治体では小学1年生のときだけ医療相談会というものがありまして。 療育施設の先生が、その療育施設にて相談会をするんだけど。 保健所を通して療育施設を紹介された人は先生が保健所に出向く形で行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 15:22
痒みとの付き合いれき。
1月からの局所的な悪化はまだ続いていて、更にこの季節ならではの全体的な悪化、気温による不調……すべてドカンと来てます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 09:20
7歳になりました。
このあいだ、息子7歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 17:43
コドモのチカラとハハのトドコオリ。
悩んで悩んで決めた小学校。 まわりの先生方やお友だちのおかげで今のところ順調です♪ まだ通常学級で過ごしているので、支援学級に出入りするようになればまた環境も変わってくるとは思いますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 23:23
『メアリと魔女の花』の試写会に行ってきました。※ネタバレ注意
『メアリと魔女の花』の試写会に行ってきました。※ネタバレ注意 ストーリーにはあまり触れていませんが 前情報なしで観たい方は閲覧しないでください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 00:03
放課後デイSTART☆
放課後デイSTART☆ 今週から待ちに待った放課後等デイサービスの利用がはじまりました 見学を重ねて”楽しいところ”だと認識したようで、4月からずっと「デイサービスは?デイサービスいきたい〜」と言っていた息子。 4月5月は学校に慣れる。だからデイは6月からだよ。と伝えていましたが 「もう6になった!もう6になったやろ!?」としつこかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 16:03
イオンモバイル3年目。そろそろ限界?
いま使っているMVNOについての記事をずっと書きたかったのですが、日常生活や子どもの日記が優先でついつい後回しに・・。 MVNOってつまり格安スマホのことです。 私はイオンモバイルのKYOCERA S301を使っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 14:27
新生活をゆるめよう。
はやいものでもう6月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 20:53
ブログ12周年。
気がついたらこの5月でブログはじめて12年が経ってました。 12年って・・すごくない...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 09:07
しまじろうの魅力。
息子と二人で家にいるときはなるべく 身になるような遊び方をさせようとするのが 療育施設時代にすっかり身に付いてしまいました(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 23:55
眠れナイ。
肌のプチリバウンドとは別に、 ここんとこ一ヶ月以上体調悪くて 毎日夜中に目が覚めるとそこから明け方までは身体がつらくて寝られないとか そんな感じが続いていたり 外に出てくる症状にもあまりよくないものがあったのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 01:41
伊勢、志摩へ
伊勢、志摩へ ゴールデンウィークよりも一足早く、4月の末に三重県へ。 旦那の目的「母親(お義母さん)を伊勢神宮に連れて行きたい」と、私の希望「スペイン村でショーを観たい」とを達成するための1泊旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 12:48
小学校生活スタートぉ。
小学校生活スタートぉ。 学校がはじまって2週間と1日。 平日は5日間なのでつまるところ11回の登校を終えました(* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:48
就学までの道のり 32.訓練先の決定
OT 、PT、ST訓練を療育施設で受けていた息子。 就学以降は療育施設が使えなくなるので 新たな訓練先を探さねばなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:18
就学までの道のり 31.入学式と制服
就学までの道のり 31.入学式と制服 4月上旬の晴れた日、入学式が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 16:55
もういちどゼロに。
もういちどゼロに。 入学式前の春休み中、息子を連れて思いつきで滋賀へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:54
就学までの道のり 30.卒園式
就学までの道のり 30.卒園式 3月後半に迎えた卒園式。 その日のことについても書いておきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 12:23
最近の成長の覚書。
なぞなぞを出してくるようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:50
就学までの道のり 29.デイ2か所目の契約
先日見学に行った新しいデイサービス、契約に行ってきました(*´∀`)ノ もう先週の話やけど、、(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 23:44
保育園への思い。
先日、保育園の卒園式を終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 22:54
就学までの道のり 28.新デイ見学会
土曜や長期休暇用で利用希望を出していた、あるデイサービス事業所。 隣市なので少し距離はあるものの利用OKとのことだったので当初はそこで!と考えていましたが、先方より「市内で支店を新規オープンさせるのでそこでの利用を検討してほしい」と話があり、また見学に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 21:55
4回目のリバウンド?
4回目のリバウンド? えっと、ただいま部分リバウンド中です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 23:52
就学までの道のり 27.デイ1か所目の契約
平日メインで使おうと思っているデイサービスに契約に行って来ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 17:16
就学までの道のり 26.事例報告する側に
療育施設で在籍していたクラスより 「事例報告をしてほしい」という依頼があり、行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 20:55
就学までの道のり 25.ケースワーカー面談
放課後等デイサービスを利用するにあたり、地域のケースワーカーさんとの面談がありました。 なんかよーわからんけど、その面談が終わってから受給者証がもらえるらしくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 22:57
就学までの道のり 24.入学説明会
就学までの道のり 24.入学説明会 先週届いたハガキについてある就学届を提出するのが入学説明会。 しかしその就学届には、「指定校変更の申し立てができます。こちらまで」と案内が書かれてある。 就学先希望は11月下旬が締め切りでそれに伴って校区の学校でと提出していたが、”申し立てができる”の文字を見て「もしかしたらまだ覆せるかも。本気で選択校がいいと思うなら最後のチャンスだ」と思い、さらにさんざん悩みました。 しかもその申し立ての文字を見つけたのが入学説明会の前日で。 結局は素直に就学届を持って説明会に出向いたのですが、その晩... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 20:52
就学までの道のり 23.就学通知書、来る
就学までの道のり 23.就学通知書、来る 1月末の話になりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 16:19
脳波測定と発達検査の結果。
もう最近息子関連の用事がめじろ押しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 23:00
文を考える。
文を考える。 今月、3枚のはがきを書いた息子。 どれもいただいた年賀状への返信ですが 子どもに年賀状を書かせたのははじめて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:58
つらたん。
この2年くらい、冬は肌の調子がいい時期が続いていたんですけど 今年はなんか違います。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 20:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる