お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝返り☆!!

<<   作成日時 : 2010/08/21 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日のAM2時か3時くらい・・・・
子どもが寝返りをしました!!!

最近動きが活発になってきて、
ちゃんと寝かせておいても
気が付いたら90度回転していたり
布団から落ちて畳の上で寝ていたりします。。。
(ベッドじゃなくて布団だから高いところから落ちるわけじゃないです)

脚の力で布団や床を蹴って移動しているようです。。。


横向きに寝かせておいたらうつぶせになっていたことが何度かあって、
仰向けに寝かせておいたら自分で横向きになったりしていたので、
おいおい寝返り打ちそうやな〜とは思ってましたけど・・・

昨日、首もすわってないのにまさかの初寝返りです
NICUに居た頃や退院したての頃からはるかに活発になって
その結果での寝返りだったのでメッチャ嬉しかったです
「しそう!!」と思ってデジカメ構えてたから、その瞬間もムービーに撮れました

寝返り打ったあとは心なしか本人も満足げで
いつもより偉そうにミルク飲んでました

私も、たったそれだけのことなのに
子どもがメッチャ成長した気がして
大きく見えて、
いっぱいほめときました

日に日に大きく重くなっていく。。。
生まれたまんまの実感が失われていくのは
少しさみしいですが

やっぱりできることが増えるってのは嬉しかったです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
寝返り☆!! お ぼ ろ 月 の 楽 屋/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 03:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
首がすわってないのに寝返りするなんて、もの凄い事だよね〜!!その瞬間をムービーで撮れたなんて、ミマさんもやるねV(^-^)V
えにゅっぽりん
2010/08/21 18:28
でしょ(^_^)v←
知り合いの子も生後1ヶ月で寝返りしたと聞いていたので、あり得るかな?と思っていました。その瞬間が来そうだったんで、子ども泣いてたけど撮影を優先したので母親としてはどうだか…f^_^;

今日の晩ご飯中にもまた寝返りしました(^_^)v今度は主人と二人で目撃しました〜
でも、窒息がこわいので、気を付けてやらなければなりません。
mima
2010/08/21 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝返り☆!! お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる