お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の・・・

<<   作成日時 : 2011/12/16 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ「冬」って寒さが到来し
携帯のメールを打つ手がかじかむようになった。
またフラットなボタンで押しにくいんだわー。
ボタンの反応は悪いし。
でも2年契約やけん替えれん失敗

それはそうと昨日は今年最後の子どもの療育
なんと、穴にボールを入れるという偉業を成し遂げました
モノを出すのは簡単やけど入れるのって赤ちゃんにしたら高度なんだよね
っていうかもう1歳五ヶ月やけん普通ならできて当たり前なんやけど、
うちの子は遅れ気味なのでこんなちょっとした成長が嬉しい

私は療育施設の建物の中が苦手で
鬱っぽい症状が出ていましたが
座っているだけならだいぶ嫌悪感も減ってきました
まだ廊下を歩いたりするのはガマンが必要で・・・
トイレには行けませんが
でも、ほんのすこーし慣れ始めてきたかなと思います
帰宅してから取り乱すことも最近はなくなりました
でも、施設から帰った日はやはり精神的に疲れ不安定になっているのをまだ感じます。
ちょっとしたことで爆発してしまいそうな危うさを感じます。
多分ダンナさんがそれを理解して接してくれているので、なんとかもっています

そして
今日は市を2つほどまたいで移動し、親子サークルのクリスマス会にママバンドとして出席しました
演奏中、視界の隅っこのほうでちょこんと座ってこっち見てる子がいるな・・・と思ったら
我が子でした
動かずに座ってキチンと演奏をきき劇を見ている姿にビックリ&感動しました
劇が終わり私がはけてからは泣いていたようですが・・・

今日の本番は、反省点がいっぱい
マイクの渡しを忘れていて他のボーカルのかたに迷惑をかけたり・・・
予定してた小道具を出せなかったり
でも歌はなかなか楽しく歌えました
お芝居は相変わらず迷いながらやってるところがあり、よくないのですが、
それは経験を積んで探っていきたい。
ダンスは、やはり肌のことを考慮すると暑くなるのがこわくて
思い切り踊ることができませんが・・・そのぶん笑顔でごまかしています
肌がよくなったら、肌当たりなど気にしない衣装を着て、思う存分メイクをして、思いっきり踊りたいな
がんばります

ママバンドの演奏は、やっぱりすごい
私には楽器のことはわからないけれど、ものすごい安心感です
かっこいい

役者さんは、プロ意識が高い
サンタの格好をするのに、サンタらしく見えるように
中にすっごい着こんで、お腹に毛布巻いて、サンタの体型をつくってるんです。
ママバンドですよ
ボランティアでやってる演奏やお芝居なのに
それを見たとき、感動しました。
向かう姿勢がまっすぐで、まじめで、本気で、
だから、あんな楽しいステージに仕上がるんだなって思いました
私もいちおう役者枠で加入させてもらっていますが、
その人のもとでやれることがすごく嬉しく感じます

今日のクリスマス会で、今年の本番はおしまい
ほんとは来週も本番がありますが、私は自分の体調を優先して不参加とさせてもらっています
子どもを病院や保健所へも連れて行かないといけないし

あと年賀状も印刷しなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1歳5ヶ月なのに、ちゃんとママが演奏しているのがわかっているんでしょうか!?親子の繋がりって凄い
子どもってホントに1日1日成長してるんですね〜!年末はお互い忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張りましょうV(^-^)V
えにゅっぽりん
2011/12/17 09:06
けっこう目が合ったので、前でやってるのが母親だってのはもちろん分かってるようですが、はけてから泣いたのは別に私がいなくなったからじゃなくて音楽が繰り返しになって歌やセリフがなくなったので飽きたからかなーと思われます^^;
ありがとうございます。がんばりましょうね・・。!
mima
2011/12/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の・・・ お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる