お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 療育の日。

<<   作成日時 : 2012/09/18 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

近ごろは病院通いも少なくなってきた息子ですが、
月に2回の療育だけはしっかり通っています

ま〜、着くまでが暑い・・・・・
私の身体はフラフラです
昔は夏が大好きだったのになぁ

ま、そんなことは置いといて、療育のひとコマ。
画像

こんな様子で、苦手を改善するために身体に条件をつけながら姿勢維持をします。
理学療法士さん3人がかり。(1人はお顔が写ってしまっていたのでCutしました)
しんどい姿勢を強いられても、なかなか耐えて頑張っています
(魅力的なオモチャのおかげですが)

これまでは、療育のあとは疲れて帰りのベビーカーで即寝てしまうことが多かったのですが、
最近は体力がついてきたのか療育帰りもピンピンしています
チッ・・・寝てくれたら楽なのに

有り余る体力を消耗させようと、途中でバスを降りて大型ホームセンター+ショッピングセンターへ。
画像

犬など見る。真剣。
動物は好きなようです。
「かわいいねー」と言うとやたら嬉しそうに笑ってます。

私も子どもの頃(つっても小学生ですが)、動物を見にホームセンターへ行くのが好きだったなぁ。
半年に一回程度でしたが、連れてってもらえるとわかると、旅行並みにワクワクしてました

そして帰りにスーパーで買い物をしていると、知らないおばちゃんからこれもらいました。
画像

子どもにくれようとしたのですが、突然だったのでビックリして
「えっ、えっいいです、いいです、まだ(息子)チョコ食べれないですし」と言うと
「アンタが食べな」と言い残してオバチャンは走り去ってゆきました。
ビックリした。

そういえば、すこーしだけ人見知りのようなものが出てきた我が子。
療育の先生たちに対してもそうなんですが、会って少しのあいだ恥ずかしがるしぐさを見せたり尻ごみしています。
これも成長の証かな
しかし、スーパーで「ボク、試食どう?」と差し出された梨は、すかさずもらっていた。
あれ、人見知りは?


あと、ここ1カ月くらいで出来るようになったこと。
調子がよければ10歩以上歩いて、方向転換もときどきする。
彼がドアの近くにいるときに「ドアを閉めて」と言うと、閉めてくれる。
ゴミ箱を指さして「ポイして」と言うと、捨ててくれる。
洗濯物を干すとき、気が向けばカゴの中から洗った洗濯物を私に手渡してくれる。

・・・あれっ、なんか最後の3つ、いいように利用されている

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
療育の日。 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる