お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やったね!

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の耳の話。

口蓋裂のある息子は、そのうちほとんどの子がなるという例に漏れず
みごと滲出性中耳炎になっていました。
鼓膜の中に膿が溜まるので
2013年に左耳,2014年に右耳と両耳ともチューブを入れておりました。

チュービングしてからも
耳だれ、出血、ものすごーく多く
耳に水が入らないように気を付けていても
お風呂でバシャバシャ水遊びしたら
翌日耳だれが・・・ というほど。( ;∀;)

鼓膜のそばに肉芽が出来て
大泣きしながら取ってもらったことも。

チューブは2015年終わりごろに自然に鼓膜から脱落したものの
まだ鼓膜のそばにあるもんで
両耳からちゃんとチューブを取り出すのも一苦労!
(まあ私は泣きわめく息子を押さえて涙とよだれまみれになるくらいでしたが)

そんな感じで
耳にはかなり悩まされてきた
息子ですが


先日!!!
耳鼻科行ったら!!!

鼓膜キレイ!!
水溜まって無い!!!

チューブなくなっても、状態良好!!!!


耳カメラで見ても、素人の私でも分かるくらいキレイな状態。
腫れてもないし、滲出性中耳炎になる前の2歳以降は見たことのなかった光景がそこに!!


耳鼻科の先生からも
次回はなんもなければ1年後ね。
と言っていただいて。

1年も予約が空くのも初めてだし

なによりうれしかったのが


潜水OK


がでた!!!!!


潜らなくても、プール自体に難色を示す先生もいたくらいで
潜るのは全員一致で NG!! だったので
まさかまさか潜水okと言われる日がくるとは、思ってもいませんでした。

耳栓+シリコン帽子でのカバーは続けますが
潜水oKは、本当に本当にうれしく
予期せぬサプライズになりました。

まっ、別に
プールやスイミングになんのこだわりもないので、
潜れることがうれしいのではなく
(別に息子がイヤなら潜らなくていいし)
それほど耳の状態が良くなった、ということがとてもうれしいのです(≧▽≦)

病院通いでこんなに嬉しかったのも久々だ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったね! お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる