お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 就学までの道のり 20.デイに利用希望&見学終了

<<   作成日時 : 2017/01/23 20:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

利用希望したいデイサービスに出会うべく見学を重ねて来ましたが、ここなら息子にとってもいい環境のはず!という事業所さんに出会え、ようやく見学が終わりました。

見学したのは全部で5か所。
これだけで済んだのは、知識のある福祉相談の先生にある程度的を絞って頂けたおかげです。

まだ事業所に曜日等の調整をしていただく必要があるのと、ケースワーカーさんとの面談もあるので本契約はそのあとになります。だから100%利用決定ではないのですが、学校見学もだけど”電話をかけて見学アポして〜息子早迎えして〜子どもと訪問して〜”って意外と体力も使ってたので、これで自分から動くのはひとまず終了と思うとホッとしました!!

療育の先生には、来年度利用しなくても、学童保育も見学だけしておくといいよ!とアドバイスをいただいたのですが、もう疲れたしちょっと落ち着いてからゆっくり見学へ行きたいと思います。

希望した事業所で契約ができますように♪


追記
後日、送迎の関係で「同じ事業所の新しくオープンする支店を利用する方向でお願いしたい」とTELがありました。
見学に出向いた支店ならではの環境、取り組み、利用者の年齢層などがすべて息子に合っていると感じていた矢先の変更願いだったので戸惑い・・でもその事業所さんの方針には賛成しているしお世話になりたいのでOKしました。
見学の際には送迎の点も大丈夫だと言っていただけたのにな・・
私がその支店の魅力を主人にも説明していたので、主人は「えっ、支店変えていいんか・・?」って感じだったけど、もうほかの事業所を探す気力も体力もありません
ちょっと残念だけど、新しい支店が楽しいところでありますように。
しかし、見学終了ってタイトルに書いたのに、またオープン次第見学に行かなきゃだから終了しとらん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就学までの道のり 20.デイに利用希望&見学終了 お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる