お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢、志摩へ

<<   作成日時 : 2017/05/07 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークよりも一足早く、4月の末に三重県へ。
旦那の目的「母親(お義母さん)を伊勢神宮に連れて行きたい」と、私の希望「スペイン村でショーを観たい」とを達成するための1泊旅でした。

画像

2月ごろから急に落書きが好きになった
おかげで移動中も絵や字を描いてかなりの時間を過ごしてくれる。
こんな日がくるなんて〜!

1日目は志摩スペイン村へ。
画像

最後の花火〜

息子は、
画像

「ちょう、かいてもらう!!」と張り切ってペイント。

そして初めてのジェットコースターにもチャレンジ。
「”きゃー”するわ!」と張り切って乗った。
コースターが昇っていく。ガタガタガタガタ・・「きゃー
いや早いっまだ降下してないっ

キッズ中心の乗り物には「じぶんでのれる!」と1人で乗ったり
成長を感じましたな〜

目的のショー
画像

篠原ともえちゃんデザインの衣装。
青空に映えるように計算されている、鮮やかでかわいいデザイン
このショーの振り付けは、ユーミンのコンサートツアーの振り付け師さんが担ったそうで
同じくユーミンのツアーで衣裳デザインをしていたともえちゃんに声がかかったそうです
三重県の特産品であるパールもアクセサリーとして使われています

あいにくの曇り空でしたが、ショーは大盛況で
観客の子ども達を巻き込み、一緒に踊りながら広場をぐるっと1周。
画像

息子も笑顔で踊りながらついて行っていました。



2日目は伊勢神宮に参拝。
初日と打って変わってぐずぐず・・
旦那の「ここで写真撮ろう」にも応じないことが多いが、自分が撮るのはいいらしい。

画像

一眼レフを使う6歳児。

帰りに寄ったおかげ横丁では気になるものがずらり。
画像

著作権、いいんかいな〜?
以前バイトしていたケーキ屋では「食べものは消えてなくなるからグレーだけどぎりぎりOKらしい」なんて聞いたけど。

------------------------------------------------

新婚旅行でも来た、伊勢志摩。
当時は脱ステしていたものの脱保湿には至っておらず、保湿依存。
で妊娠中・・。

子どもを産んだらしばらく旅行なんて無理だから、と決めてのタイミングだったけど
肌の調子が悪すぎて列車に座っているのも苦痛・・
スペイン村でも何度もトイレに駆け込んで保湿を繰り返す
正直楽しい思い出よりも 痛かった 身体が辛かった思い出のほうが強い。

そんな伊勢志摩にあらためて訪れることになり
プチリバウンド中なので肌のことを何も考えずにとはいかなかったものの
当時よりははるかにラクで楽しさも上書きされたように思います

四国に帰省のような感じで行くのを除いて
「旅行」っていうのも、その新婚旅行以来
子どもが生まれてからははじめて

ほんとは家族旅行にずっと行きたかったけど
3人だったらまず旦那のOKが出ないのでw
今回は実現できてよかった
お義母さんも楽しんでくれたかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊勢、志摩へ お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる