お ぼ ろ 月 の 楽 屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 放課後デイSTART☆

<<   作成日時 : 2017/06/10 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から待ちに待った放課後等デイサービスの利用がはじまりました
見学を重ねて”楽しいところ”だと認識したようで、4月からずっと「デイサービスは?デイサービスいきたい〜」と言っていた息子。
4月5月は学校に慣れる。だからデイは6月からだよ。と伝えていましたが
「もう6になった!もう6になったやろ!?」としつこかったです

デイ開始前日は体調にちょっと不安があって学校お休み。
入学してからはじめてのお休みでした。

でもま〜、行かせればよかったと思うほど元気だったので
息子の不得意な「数」のおけいこをしたり
画像

↑入学してすぐ買った学研の「かず・さんすう」。
これめっちゃいいです〜
数への苦手意識がすごくてだんだん拒否反応が出始めてたのをリセットしてくれました。
1年くらい前から買おうか迷ってたんやけど、もっと早く買えばよかったと思うものの一つ。



折り紙したり
画像

このてるてる坊主作るのにも一苦労(笑)
途中でわかんなくなったようで泣きました。。
でも仕上がったら嬉しそうやった^^


のんびりと家庭で1日を過ごし。。


翌日は学校+デイ初回。
1日休んだから週明けの荷物ぜんぶとデイの荷物とで
画像

めっちゃ重たかった


はじめてのデイで息子は
「おれ、◯◯◯◯(名前)!!◯◯しょうがっこう!!」と名札を見せながら
みんなに挨拶してまわったそう。
普段は使わない一人称ですが、気持ちが大きくなったんやろな

すでに
のんびり系のデイと、活動系のデイと
2箇所を1回ずつ利用したのですが
どちらも楽しかったようです

学校にも慣れてきて、まわりのお友だちが
帰りながら「しゅくだいしたら、あそぼな!!」と
約束している声が聞こえる時期になりました。
放課後の居場所として
デイが息子にとって楽しいものになってくれたらいいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放課後デイSTART☆ お ぼ ろ 月 の 楽 屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる